コブクロアプリ「KOBUKURO.com」「TEAM KOBUKURO」「CLASS KOBUKURO」の情報がアプリ1つでチェック可能に!天気予報やスケジュール機能、ARカメラなどアプリ限定の機能も搭載!

MENU

コブクロアプリについて

Q
ARカメラについて
A
■ARカメラの操作について

1.コブクロアプリを起動いただき、下方の「AR]をタップします。

2.起動したカメラ内の四角の枠に、マーカーが入るように読み込んでください。

3.コンテンツがスマートフォンの画面上に出てきますのでカメラのシャッターをお好きなタイミングで押してください。



■マーカーについて

読み込むべきマーカーは、コブクロのページ内に隠されています。

毎月変わり、ヒントをアプリ内でお知らせしています。

ご家族、ご友人のスマートフォンにて表示したマーカーを、
ご自身のコブクロアプリ内ARカメラにてスキャンしてみてください。



■読み込み済みのデータについて

いちどスキャン(読み込み)したデータは、AR起動時のメニュー内「マーカー履歴」に保存されています。



■コンテンツの配置を変えるには

移動:指でタップしたまま任意の場所に引っ張ってください。

拡大:2本の指を広げるように動かします。

縮小:2本の指で画面上の操作対象をつまむように動かします。



■操作動画をご用意しています。ご参照ください。

コブクロアプリ ARカメラ

https://kobukuro.com/feature/howto_ar

「コブクロアプリについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら